法律事務所で債務整理のお願い

高額な借金

安易な気持ちで借りたお金が膨れ上がってしまいました。
買い物、ギャンブル、生活費の足しに、さまざまな理由をつけては、消費者金融からお金を借りまくっていたのです。
借金を繰り返せば繰り返すほど、自分の首を絞めてしまっている状態でした。
返済が滞れば、借金返済の催促の電話がかかってくることも、しばしばでした。
家族や会社の人にも自分が借金しているというのを知られてしまうほどだったのです。
そんな状態が数ヶ月続いた時に、両親から法律事務所に相談しに行くことを勧められました。

信用できる法律事務所探し

そこから、信用できる法律事務所探しをスタートしました。
インターネットで調べてみるとたくさんの法律事務所があるのが分かります。
自分の悩みを早期に解決してくれる法律事務所はどこなのか、まったく見当がつきませんでした。
しかし、そんな時に見つけたのが、債務整理の実績が豊富な法律事務所だったのです。
弁護士や司法書士など、数多くのプロが揃っている法律事務所で、さまざまなケースの借金問題を解決してきたプロ集団が集まっていました。

勇気を出して足を運ぶ

それから、初めて法律事務所に足を運びました。
不安でいっぱいでしたが、今の辛い状況から抜け出せるのであればという思いから、勇気を出して足を運んで見ることにしたのです。
実際に法律事務所に足を運んでみて驚いたのは、とても穏やかな雰囲気でリラックスできる状態で相談できるということです。
法律事務所と聞くとピリピリとした雰囲気なのかなと思っていたのですが、自分が思っていたイメージとは180度違いました。
やさしい雰囲気の弁護士さんに相談することができて、安心してお話しすることができたと思います。

払い過ぎたお金も取り戻せる

弁護士さんに債務整理をお願いして驚いたのは、借金を減らせるだけでなく払い過ぎたお金を取り戻せるという点です。
今まで無駄に払っていたお金を取り戻せるなんて無理なんだろうと思っていましたが、弁護士さんはさすがプロです。
きちんとお金を取り戻すことができました。
借金の負担を減らせて、今の幸せな生活を取り戻せたのは相談にのってくれた弁護士さんのおかげだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です